夏真っ盛り!!

服装だけでなく、心も体も開放的になるシーズン。

ついうっかり…で慌ててはいませんか?

妊娠は、ついうっかり…で済む問題ではありません。

ただ、近年「緊急避妊」が急速に普及し、アクシデントの際の

女性の福音となっています。

今回は、そんな「緊急避妊」についてご説明します。

 

緊急避妊には2つの方法があります。

緊急避妊薬として国の認可を受けているノルレボ。

ノルレボが認可されるまでに実施されていたヤッペ法です。

図を見てお分かりかと思いますが、おすすめはノルレボです。

ただ、高額であるため、選択を躊躇される方も多いようですが、図をよく見てほしいのです。

ノルレボは「医薬品副作用被害救済制度 」適応のお薬です。

薬には求める効果と同時に、常に副作用のリスクを抱えています。

ノルレボなら万が一の際でも様々な救済制度を受けることができるのです。

(補償内容はリンクを参照してください)

 

当クリニックでは、効果と患者さんのリスクを考え、ノルレボの純正品を選択しています。

私は、万が一の際の補償と薬の効果を考えれば、患者さんにとってメリットが大きいと考えています。

 

緊急避妊に成功してLUCKY♪と思っているあなた!

女性の体はデリケートなもの。失敗しても緊急避妊があるから大丈夫❤…

といった考え方は危険です。

妊娠を望むその時まで、きちんと避妊をして自分自身を守ることが大切です。

婦人科は女性のためのスペシャリストです。

健康について気軽に相談できる、かかりつけ医としてお役に立ちたいと考えています。